まずは引越し日を決めよう

いざ引越しをしよう!となった時にいつ引越すかということになってきます。
引越しはするけど「どういうふうに引っ越そうかな、、」と考えているとなかなか進まず時間だけが立ってしまいます。
実は引越しは早めに計画した方がお得なことがたくさんあります。

早めに計画すると引越し料金が安くなる!?

引越しの計画を早めにした方が引越しの料金を安くできることがあります。
余裕をもって計画を立てると料金が安い時に合わせて引越しをの時期を合わせることが出来ます。

早めに計画すると引越し料金が安い時期に合わせることができる

何故早めに計画すると引越し料金が安くなるのかと言うと、引越し業者が時期によって料金が違うからです。
引越し業者は忙しい時の料金は高くなり、忙しくない時は安くなります。
余裕を持って計画と立てると引越しの日にちを料金が安い時に合わせて引っ越しをすることができるのです。

時間に余裕があると複数の引越し業者に見積もりを依頼できる

時間に余裕があれば複数の引越し業者から見積もりを取ることができます。
複数の見積もりを比較して一番安い引越し業者に依頼することがお得な引越しの近道です。

早割がある引越し業者に依頼できる!

引越し業者に早めに予定を確定したい場合「早割」の特典があるところがあります。
日程に余裕があれば複数の引越し業者に見積もりを依頼して、その中から早割の特典がある引越し業者に依頼すれば更に安く引越すことが出来ます。

荷造りを自分たちでできるから引越し料金が安くなる

引越しを早めに計画すると余裕を持って荷造りをすることが出来ます。
まだまだ時間があると思っていると、思いもよらないアクシデントなどで引越しまでの時間が無くなってしまうこともあります。
引越しの日程は決まっているけど準備ができていない、、、なんてことも。
どうしても荷造りが間に合わない場合は引越し業者に荷造りをしてもらうことになってしまいます。
引越し業者に荷造りをしてもらうと結構料金が上がってしまって余計な出費が増えてしまうことにも。
そうならないためにも早めに引越しの計画をたてて早めの荷造りを心がけましょう。