1番安い引越し業者見積もり比較

安く引越す裏ワザや業者の情報が一杯!

未分類

不要品を処分して引越しの見積りを安くする

2018/02/19

509f8dd1cf323d41849591770efe428f_m

引越しの際に不要なものを処分しましょう

引越しの見積りは荷物の量と距離で決まります。

それじゃあ見積りを安くするために引越し先を変更しよう!なんてことはありませんね。

でも引越しの荷物を少なくすることはもちろん出来ます、実は荷物をある段階まで減らすと見積りが一気に安くなることがあるんです。

リサイクルショップに売る

引越しの際に不要なものを粗大ごみに捨ててしまうケースが結構有ります。

引越し近くになるとやることが多くてリサイクルショップなどに不要品を持って行く時間が取れない場合が有ります。

そんな場合必要ないけど捨てるのはもったいななんて物は処分せずに新しい引越し先に持って行ってしまい、結局使わず捨ててしまうなんてことも有ります。

でもリサイクルショップで売る場合は「もったいない」の罪悪感が無く次に人に使ってもらえて、さらに引越しの荷物お減って見積りも安くなるのでお金になるので一石三鳥です。

フリーマーケットで売る

引越前に余裕がある場合はフリーマーケットで不要品を売るのもおすすめです。
リサイクルショップでは値段のつかないものもフリーマーケットでは買ってもらえることが多くあります。
逆に引越し先で使うバスタオルや食器セットなどが見つかることもあるので新しい生活のことを考えてわくわくしたりもします。

ただ楽しくなりすぎていらないものを買ってしまわないように気をつけましょう。

本当に必要がないものは引越し先に持って行かない

必要が無く売ることが出来ないものは引越し先に持っていかずに処分をしましょう。

引越しの見積りは荷物が多いほど高くなってしまいます、トラックに入りきらない場合はトラックを追加しなければいけません。

出来る限り安く引越しをするためにも不要品は引越し先に持っていかずに処分しましょう。

また、せっかくの新居に不要品を持って行くといらないものにスペースを割くことになり部屋が狭くなるだけでなく不要品に家賃を払うことになってしまいます。

粗大ごみなどは各自治体で比較的安く処分することができるので活用してみてください。

-未分類